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塩麹きのこダイエットの効果と超簡単レシピはこれ!

塩麹、もう耳慣れた言葉で、誰もが知っていますよね?

ところで、「塩麹きのこダイエット」って知っていますか?

痩せる成分、つまり脂肪分を吸収するのを防ぐしくみがきのこにはあるんですね。塩麹を混ぜることによって、その効果が増すってわけです。

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塩麹は、手作りでも市販のものでも効果は変わりません。無精な私は、もちろん市販のものを購入。

最近は、お値段もお手頃になって嬉しいですよね。

きのこと塩麹でうまみがアップします。⇒万能調味料として

低カロリー+食物繊維+やせる成分⇒ダイエット効果

便秘も解消で、きのこを食べることで、ご飯やお肉といった食材を食べる量が減り、ダイエット効果が期待できます。

こんなかんじで、塩麹きのこなら無理なく手軽にダイエットできそうです。

ちなみに、塩麹きのこを常用されている主婦は、

1週間で1キロ、半年で4キロの体重減をされたそうですよ。
ゆるやかなダイエットなので、リバウンドもなさそうですね。

さて、その塩麹きのこって、どうやって作るのか?ご紹介しますね。

きのこは、しめじ+まいたけ+エリンギ
酒大さじ1杯、塩麹150g程度。

きのこは使いやすい大きさに切って、酒を入れ、フライパンで(中火)4~5分程度蒸します。

密閉容器に蒸したきのこと塩麹を入れて、一晩寝かせたら出来上がり。

冷蔵庫で、2~3週間保存ができるのも嬉しいですね。では、塩麹きのこレシピですが、超簡単なものだけご紹介しますね。

 

【塩麹きのこをのっけるだけレシピ】

●スライスしたトマトにのっける、豆腐にのっける。

 

【塩麹きのこを混ぜるだけレシピ】

●細切りの玉ねぎに混ぜる。

●ご飯に混ぜ、白ゴマ、黒ゴマ、生姜のみじん切りを混ぜる。

●カブやきゅうり、酒大1と混ぜるだけ。

 

【超簡単ダイエットスープ】

●塩麹きのこ大さじ2、熱湯100cc、粉チーズ少々で洋風スープの出来上がり。

 

【塩麹きのこと豚肉の炒め物】

塩麹きのこを豚肉にもみこむ。
玉ねぎ4分の1個といっしょに炒める。
他の調味料はいらないので、減塩にもなりますね。

 

玉ねぎは、血管を柔らかくして若くする効果があるので、わが家ではたくさん取るようにしています。

塩麹きのこは、簡単だし、おいしいので、主婦の強い味方になりそう。

ただ、色合いがちょっと淋しいので、トマトみたいな明るいものを添えるとバッチリですね。

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